

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

初めての依頼・・・(前編)

さて、早朝に頑張ったお陰で、見事に特殊船塗料のゲットに成功した
私は、夜にログインをすると・・・うちの商会の造船屋さんでもある、
とてもお優しい商会長ふじさわさんのインを確認^^そこで・・・
留菜   :ふじさわさん、おられます?
ふじさわ :はい
留菜   :今朝、頑張ったお陰で塗料獲れました^^
ふじさわ :おめ~
留菜   :ありがとうです^^そこで、ヴェネカラーの重ガレアスを
       造って頂きたいのですが^^よろしいですか?
ふじさわ :ええよ。ただ、るなたん、塗料2つ獲れたの?
留菜   :・・・ふ、2つ?
ふじさわ :塗料2つないと造れないよ
えぇぇぇぇぇ~( ̄ε ̄;)・・・大急ぎでwikiを確認すると・・・
うぅ・・・各国軍公用装材・・・特殊船塗料【2個】とあります(;;
そう、私は造船に関しては・・・全くもって知識が無いのです^^;
ふじさわさんには、2つ目が獲れたら、お願いします^^とのコメントを
残し、も、もう1つか~と思いながら、装備を調えていると・・・
カルさんから・・・Tellが・・・
カル=ス :留菜さんいる?
留菜    :はい^^
カル=ス :留菜さん、塗料の依頼が入ったんだけど、留菜さんできる?
留菜    :!?カルさん、私が依頼ですか?
カル=ス :そう。今アジアにいるの留菜さんだけだし。それに、依頼主は、
        時間を気にしないって言っているから。留菜さんには、良い
        修行でしょ。
このコメントを見てから・・・3秒・・・留菜心の声・・・
ボワッ
留菜の心の中の悪魔  :おい!依頼なんか受けたら、おめ~の重ガレアスは
                 どうするんだ!!依頼なんかやめちまえよ!
                 めんどくせ~しw
ボワッ
留菜の心の中の天使  :依頼は受けなきゃダメだよ!だって、そのために
                 交易もやめて、レアハンターになったんでしょ^^
                 それに、カルさんもせっかく、留菜に合った仕事を
                 用意してくれたのに・・・断ったら、カルさんの
                 気持ちにも悪いよ!!受けなきゃダメ!!
そして私は・・・
留菜    :カルさん、ぜひ、お願いします!!(`_´ )ゞ!!
カル=ス :おk、じゃ、依頼主と少し話してみるね。
ボワッ
留菜の心の中の悪魔  :チッ、この根性なしが!
ボワッ
留菜の心の中の天使  :うんうん、留菜、良く受けたね~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そして、しばらくすると・・・カルさんからまたTellが・・・
カル=ス :留菜さん、依頼主と話し合いが終わったので、これから教える方と
       Tellで今後の連絡の仕方などを話してください。条件などは、もう
       話してあるので。
留菜    :カルさん、了解!!(`_´ )ゞ!!ありがとうでした^^
カル=ス :まぁ、頑張って。
カルさんから教えて頂いた方に早速Tellをすると、本当に感じの良い方で、期限は、
気にしないでいいですよ~と嬉しいことも言われ・・・そして、肝心の依頼内容は
・・・特殊船塗料4つ!!!・・・うぅ・・・獲れるかどうか・・・わかりませんが、
頑張ることにしました(○`ε´○)ノおう♪次回、初めての依頼・・・(中編)もし、
よろしければ、また、読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/07/12 09:03 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初めてのレアハント・・・(後編)

さて、初めてのレアハントを特殊船塗料に決めた私は・・・カルさんから
言われた通り、他の方のブログからまず、情報収集を行うことにしました^^
そして、情報収集を行った結果・・・
1,日本のとある場所に沸く^^
2,固定沸きで、通常は、戦列艦2隻と重ガレオン1隻の偽物艦隊が浮いている。
3,レアは、5隻艦隊の編成のためすぐにわかる。
ふむふむ・・・なるほど・・・相手にとって不足はありません!!(`_´ )ゞ!!
すぐにリスから定期船に飛び乗り、いざ日本へ(○`ε´○)ノおう♪
日本に到着した私は、江戸ですぐに装備を調え・・・レア艦隊が沸いている
場所へ急いで移動ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ し、しかし・・・その場所には・・・
すでにライバルさんが・・・うぅ・・・横取りはいけないことなので・・・
いったんログアウト・・・
1時間後・・・ログイン・・・確認をすると・・・まだ・・・ライバルが・・・
2時間後・・・ログイン・・・確認をすると・・・ま、まだ・・・ライバルが・・・
うぅ・・・活動時間に制限のある私には・・・痛い2時間の経過・・・><
商会メンバーを確認すると・・・レアハント部のミミリー先輩がインをして
いましたので・・・すかさずお話を^^困ったら先輩からアドバイスです^^
留菜   :ミミリーさん、少しよろしいですか?
ミミリー  :何でしょう?
留菜   :今塗料を狙っているのですが・・・ライバルが多いです^^;
ミミリー  :あ~塗料は人気のレアなので、ライバル多いよw
留菜   :や、やはりそうなのですね;;
ミミリー  :深夜や早朝にインしてみれば?
留菜   :ありがとうございます^^そうしてみます(*^_^*)
上記のようなやりとりがあったような・・・気がします^^すぐにその日は
ログアウトをして就寝(-_-)゜zzz そして翌朝5時に起床をしてインをしてみると・・・
おぉ~誰もいません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そして、ここからレアハントの開始です^^
とりあえず、偽物艦隊を狩っていく作業からです・・・これがなかなか辛い・・・
1時間経過・・・わ、沸かない・・・
1時間30分経過・・・ま、まだ、沸かない・・・
2時間経過・・・もう、資材や弾薬に余裕がありません・・・ほ、補給に行かないと
いけないかと思った瞬間・・・遠くに見慣れない5隻の艦隊が・・・
レア艦隊沸いた~~~(*^_^*)しかし、ここからが勝負です^^レアを沸かせても・・・
レアを獲れなければ、意味がないのです^^私の早起きと2時間の沸かす作業のため
にも、どうしても、ここでレアを獲りたい(○`ε´○)ノおう♪そう思い、ランスロットに
祈りを込めながら奇襲ボタンを押すと・・・ランスロットが成功のコメント(*^_^*)
やった~と思いながら・・・ご、5隻はさすがに相手に出来ないので・・・とりあえず、
手前にいる戦列に接弦^^突撃5回くらいで沈めることに成功しましたが・・・結果は、
壺だけ・・・^^;まぁ、まだ、あと4隻いるので気を取り直して、近くにいる戦列に
接弦・・・しかし獲れない・・・><しかも、このレア艦隊・・・砲撃・・・かなり、
痛いです><しかたなく、もう1隻拿捕しましたが・・・結果は・・・無し><
3隻にして、白兵、修理など、どうにか自分でコントロールが出来るようになり・・・
ニーナに「お、お願い特殊船塗料を獲ってきて」と祈りを込めながら白兵をしていると・・・
相手の砲撃が無くなってきた頃に・・・ついに・・・に、ニーナが・・・
特殊船塗料
<今回はSSに成功しました^^>
に、ニーナ~~良くやった~~と思いながら、その後は、全て拿捕・・・残念ながら
もう1つは獲れませんでしたが、笑顔で江戸へ戻ることができました^^し、しかし・・・
レアって獲るのが本当に大変・・・でも、レアハンターを職業にすると決めましたので、
折れない心で・・・これからも頑張らねば^^そう思いながら、その日の朝は、ログアウト
しました・・・じ、次回は・・・いよいよ・・・初めての依頼です^^も、もしよろしければ、
また、読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/07/08 11:12 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初めてのレアハント・・・(前編)

さて、前回の記事で見事にレアハンター見習いに昇格した私は・・・
カルさんから白兵戦(特に収奪レベル)の修行を言われ、どこに修行を
しに行こうかと悩んでいると・・・カルさんから商会チャットで・・・
カル=ス  :留菜さんいる?
留菜     :はい^^
カル=ス  :留菜さん、重ガレアスいる?
留菜     :じゅ、重ガレアス?そ、それは・・・
カル=ス  :レアハント部の部員は、ヴェネカラーの重ガレアスに乗って
        レアハントをしているんです。留菜さんの先輩の5さんの
        重ガレアスがあるので留菜さん使う?留菜さん持ってないでしょ?
おぉ~以前から聞いていた、レアハント部の証であるヴェネ公用の重ガレアス!
むちゃくちゃく欲しかったので・・・
留菜     :カルさんよろしいのですか?
カル=ス  :いいよ。5さんもレアハント部の後輩のために残していったから
留菜     :カルさん・・・お言葉に甘えてお借りします!!(`_´ )ゞ!!
カル=ス  :じゃ、リスに来て。
このようなやりとりがあったと思います。大急ぎでリスへ移動し、カルさんから
5さんの重ガレアスを拝借。そして船を乗り換えてみると・・・赤のボディーが
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ すごくかっこいい~~そこで、カルさんにすかさず、チャット
でご質問・・・
留菜     :カルさん!!!ヴェネカラーの重ガレアス!!!すごく良いです^^
カル=ス  :良いでしょ。留菜さんも自分のを持てるといいですね。
留菜     :カルさん、むちゃくちゃ欲しいのですが、ふじさわさんに頼めば
        造ってもらえるのですか?
カル=ス  :造ってもらえるけど、材料がないと無理だよ。
留菜     :ざ、材料?
カル=ス  :公用装材を造るのに、特殊船塗料が無いと。
留菜     :特殊船塗料??そ、それは・・・
カル=ス  :特殊船塗料はレアハントで獲れる物です。
留菜     :な、なんだってー!!
カル=ス  :どこで獲れるかは、自分で調べてね。
上記のような会話から、私が初めてレアハントする物が決まりました!!!
そう、特殊船塗料です^^次回・・・初めてのレアハント・・・(後編)では、
特殊船塗料との戦いを記載します^^もし、よろしければ、また読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/07/06 08:21 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

見習いへの道(後編&後半)

さて、前回の記事で、情報は大切だよ!!と言うカルさんからの
メールを思い出し・・・そして情報収集を行った結果・・・
な、なんだってー!!っと言うことを他の方のブログから知ることが
出来ました^^;今では当たり前のことなんですが・・・じ、実は、
レア艦隊は・・・沸かせることが可能なのです!!!当時の私は、
レア艦隊は、時間の経過や人の多さで消えたり、現れたりする物だと
思っていました♪~( ̄ε ̄;)そのため、5日間、3つの海域を
ひたすらウロウロとしていたのです・・・そして、さらに情報収集を
していると・・・とある方のブログから、ある艦隊を狩っていれば、
その内にペガサスを落とす艦隊が出現するとの記載もありました^^
情報収集に見事に成功した私は・・・5日目・・・夢の中へ・・・
そして次の日・・・商会メンバーに軽く挨拶を済ませ、いざ海へ・・・
すると・・・すぐ近くに・・・情報収集で知った艦隊が・・・
その艦隊を沈め、すぐに他の場所へ移動・・・するとまた、情報収集
で知った艦隊がいたのですぐに撃沈・・・そんなことを5回くらい
繰り返していると・・・始めてすぐに狩った艦隊の位置に、な、なんと
メデューサを落とす艦隊が!!!すぐにその艦隊を沈めて・・・また、
ウロウロしていると・・・な、なんと・・・ペガサスを落とす艦隊までが、
出現していました^^すぐに奇襲・・・しかし、偽物艦隊と判明^^;
しかし、今日の私は、めげません^^そんなことを繰り返しながら1時間と
30分が経った頃・・・ついに・・・ペガサスを落とす本物艦隊と遭遇
することが出来ました^^やった~と思いながら白兵&仕掛直しをしていると
うぅ・・・もうすでに180日近くが経っています^^;・・・もうダメなのか
と思っていると・・・ついに・・・ニーナが・・・ペガサスを獲ってきました~~
ペガサス
すいません・・・この画像しか・・・
や、やっと私に課題試験の終わりがきました(*^_^*)カルさんもインをしていた
ので、すぐに商会チャットで報告^^すると・・・カルさんから・・・嬉しい
メールが^^
ハンター
やった~~ついに見習いに~~(〃⌒∇⌒)ゞそしてチャットでカルさんから
カル=ス :これからは、レアを獲りながら白兵レベルをあげてね
留菜   :了解!!(`_´ )ゞ!!
カル=ス :まあ、レアハント部員として頑張ってください
と上記のことを言われました^^レアハント部員になれたよ~~(*^_^*)
明日からのレアとの戦いを夢見ながら、その日は夢の中へ・・・
次回からは、いよいよ、レアハンターとしての活動を記載します^^
もし、よろしければ、また読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/26 18:55 |レアハントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

見習いへの道(後編)

さて、長らくお待たせしまして・・・申し訳ありませんでした^^;
今回は、見習いへの道(後編)最後の紋章は・・・について記載
したいと思います^^では・・・始めたいと思います・・・
2日で2つの紋章(グリフォン・メデューサ)をゲットした私は、
3日目インをする前・・・はっきり言って((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
が止まりませんでした^^も、もしかしたら今日で課題試験が
終わるかもと思い・・・すでにo(@^◇^@)oワクワク感はMAX状態!!
インして商会メンバーに挨拶をすると、みんなからは、今日で終わる
のでは?などの嬉しいコメントも!!えぇ、3日目インした時、私は、
すでに3つ目の紋章・・・ペガサスをすでに獲った気分になっていました^^
し、しかし・・・いざ、装備を調え海に出てみると・・・
30分後・・・わ、沸かない・・・
1時間後・・・い、いない・・・
1時間30分後・・・おっ!!!沸いてる・・・
すぐに奇襲^^奇襲成功・・・しかし、ここからが勝負です^^;
グリフォン同様、ペガサスも偽物艦隊がいるのです・・・
ニーナの積荷強奪を待ちながら白兵をしていると・・・
10分後・・・ついに・・・に、ニーナが・・・アイテムを
積荷強奪!!!は、判定は・・・偽物艦隊決定。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うぅ・・・速攻でこの艦隊は沈めました^^;そしてまた、海をウロウロ・・・
30分後・・・い、いない・・・
1時間後・・・ま、まだ・・・いない・・・
こ、ここで3日目のイン時間が終了・・・そうです・・・私は、毎日3時間
くらいしかインが出来ないのです・・・残念に思いながら・・・3日目終了^^;
明日への期待を込めて・・・その日は夢の中へ・・・
そして4日目イン・・・商会メンバーからは、昨日は残念だったね~^^;との
コメントと今日で終わるのでは?のまたまた嬉しいコメントが^^
意気揚々と装備を調え・・・また海に・・・
30分後・・・わ、沸かない・・・
1時間後・・・ま、まだ・・・沸かない・・・
2時間後・・・いないよ~~~(ノ△・。)
時間になったので・・・4日目終了・・・うぅ・・・あ、明日こそは・・・
と思いながら夢の中へ・・・そして5日目・・・インするとすでに・・・
商会メンバーからの励ましのコメントは無し!!!うぅ・・・し、しかし、
私の戦いは・・・終わりません^^;折れない心を持って、また、海へ・・・
し、しかし・・・け、結果は・・・沸かない&沸いていても偽物艦隊・・・
もう、すでに・・・こ、心が折れそうです(ノ△・。)し、しかしここで・・・
カルさんからのメールの内容を思い出します!!!そう、2つ目のメールの
内容・・・情報収集は大切だよ!!!と言う内容です^^そこで5日目は、
早めにログアウトをして・・・情報収集をすることにしました(○`ε´○)ノ
さて、情報収集をした結果は・・・すいません、記事が長くなってきました
ので、見習いへの道(後編)の記事は2つに分けて(前半・後半)に
分けたいと思います^^;と言うこことで、見習いへの道(後編&前半)は、
この辺で終わりたいと思います^^次回は、いよいよ見習いへの道(後編&
後半)最後の紋章は・・・について記載をしたいと思います^^
もし、よろしければ、また、読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/24 09:20 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

