

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

収奪レベル上げの修行場所は?・・・

さて、前回の記事で、やっとの思いで初めての依頼を終わらせることが出来た
私ですが・・・はっきりいって・・・悲しい気持ちが・・・心の中を大きく
占めていました><・・・やはり・・・ま、まだ・・・レアハンターとして
活動するには・・・ダメなんじゃないかと・・・・
そんな私の気持ちを察してか・・・心の中の一人が・・・
ボワッ
留菜の心の中の天使    :留菜!気にすることないよ!!留菜は、すごく
                  頑張ったじゃない^^それに、留菜はまだ、
                  レアハンターの見習いになったばかりなんだよ!!
                  上級レアハンターと実力差があって当たり前じゃん^^;
                  も、もし・・・気になるなら・・・今ならレアハント部の
                  みんながログインしているから、収奪レベルが
                  どのくらいなのか、今後の目標にするために聞いてみたら^^
おぉ~やはり、天使ちゃんは良いことを言います^^今は出てこなかった
ツンデレ悪魔ちゃんとは大違い^^そこで、早速、商会チャットで、レアハント部のみなさんに
参考までに収奪レベルがどのくらいなのかをお伺いしてみると・・・
留菜      :カルさん、しろにゃんさん、ミミリーさん・・・一つご質問をしても
          よろしいでしょうか?
カル=ス    :ん?
しろにゃん   :何?
ミミリー     :はい^^
留菜       :ご質問ですが・・・みなさんの収奪レベルってどのくらいですか?
カル=ス    :16
しろにゃん   :15
ミミリー     :13
留菜       :な、なんだってー!!み、みなさん・・・すごいですね~^^;
ここで、悪魔ちゃんが乱入のため留菜・・・心の中の会話・・・5秒・・・
ボワッ
留菜の心の中の悪魔  :ちなみに、留菜、おまえのレベルは今いくつなんだよw
留菜       :・・・・も、もうすぐ・・・な、7です・・・・(ボソッ
留菜の心の中の悪魔  :w
留菜      :はぁ?!何で悪魔ちゃんが笑うのさ~!!!
留菜の心の中の悪魔  :ちょ~うけるんですけどw 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜
                だって一番レベルの低いミミリーさんとも
                ダブルスコアー以上の差があるじゃんw 
                留菜おまえ、今までどんだけ、リアルラックだよw 
                それで、よくへこんでられるよなw
留菜      :悪魔ちゃん・・・ひ、ひどい・・・><
ボワッ
留菜の心の中の天使  :そうだよ・・・あくま~留菜に言い過ぎだよ~
                留菜だって、分かっていることなんだから・・・
                直接言ったらひどいよ~あっ( ̄□ ̄;)!!
留菜      :て、天使ちゃんまで・・・ひ、ひどい・・・><
留菜の心の中の悪魔  :w まぁ、現状はそうだから・・・レアハント部の
                先輩たちに修行場所でも参考までに聞けばw
                そしたら、少しはマシになるんじゃねw
留菜      :そ、そうだね・・・
このようなやりとりが5秒ほどあったように感じます・・・そこで、悪魔ちゃんに
言われたように・・・みなさんに今後の修行場所を聞いてみることにしました^^
留菜       :みなさん・・・実力の差が分かりましたので・・・これから収奪
          修行をしたいと思います・・・そこで・・・お願いなのですが・・・
          修行場所・・・どちらがいいですかね~^^;教えてください^^
カル=ス   :収奪レベルを上げるなら、効率よく、高レベルのNPCを狩る方が
         良いから、紅海のジベ艦隊とかいいかと思いますが
ミミリー    :加工木材をねらいながらカリブとかもいいんじゃない?
しろにゃん  :バルト海とかもレア落とす艦隊が多いから良いかもね^^
カル=ス   :そうですね・・・修行場所には、色々な所があるので、留菜さんにあった
         場所を探して修行をしてみてはどうですか?
留菜      :みなさん、情報ありがとうです^^
ミミリー    :でも、留菜さん、ただ、NPCを狩るだけでは、つまらないから
         レアを落とす艦隊で修行をした方が良いと思うよ^^
しろにゃん  :それならやっぱり、紅海とかが良いんじゃない。ジベ艦隊が多く
         湧くし、それにフェニックスとかもあるしね。
留菜      :おぉ~ふぇ、フェニックス^^とても良いですね~みなさん、
          本当にありがとうでした^^紅海で頑張ってみます^^
カル=ス   :頑張ってください
しろにゃん  :^^
ミミリー    :留菜さん、頑張って^^
みなさんのアドバイスから・・・私の修行場所は・・・紅海に決まりました^^
これから出会う、レア艦隊との楽しい日々・・・とてもo(@^◇^@)oワクワクです。
次回からは、紅海でのレアハント修行を記載したいと思います^^
もし、よろしければ、みなさん、また、読んでください。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/08/12 14:48 |レアハントCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  

初めての依頼・・・最終編

さて、前回の記事で・・・ミミリーさんとご一緒にレアハントをすることになった私・・・とても
o(@^◇^@)oワクワク、そして((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪して次の日を迎えました・・・
その時の私の気持ちは、昨日とは・・・明らかに違います^^とても晴れやかです^^そして、
その日は、ミミリーさんとご一緒できるように夕方の6時くらいにはインをしました^^
大急ぎで装備を整え、レア艦隊の場所へ向かうと・・・おぉ~ライバルは誰もおりません(*^_^*)
そして偽物艦隊のお掃除に取り掛かります・・・すると・・・30分後くらいには、レア艦隊が湧きます^^
そしてすかさず、レア艦隊と戦闘開始!!!昨日までとは・・・気合いが違います^^もしかしたら
獲れるかもと思いながら白兵戦を繰り返します・・・し、しかし・・・に、ニーナが獲ってくるのは・・・
壺ばかり><少しでも調子づいた私を反省・・・(バカバカ・・・調子に乗ったらダメじゃん)
そう思いながら、白兵を続けていたのですが・・・やはり・・・昨日までの負の連鎖は止まりません・・・
やはり・・・本日も無理なの?そう思いながら気がつくと・・・レア艦隊と戦闘を始めてから・・・
3時間近くが経っています・・・もう、レア艦隊が外科すらしてきません・・・私の船員も
レッドゾーンに突入です・・・うぅ・・・も、もう・・・ダメ・・・と思った瞬間・・・
商会チャットにミミリーさんからこんばんは~のログが^^すかさず、ミミリーさんに応援要請!!
待つこと・・・20分・・・ミミリーさんが到着^^ミミリーさんにレアを任せて・・・
私は・・・江戸へ補給に・・・ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ助かりました・・・すると・・・
江戸へ向かう途中・・・ミミリーさんが・・・商会チャットに・・・・塗料きた~~のログ・・・
な、なんだって~~!!!さ、さすが・・・先輩ハンター!!!ま、まぁ・・・ミミリーさん
クラスになれば・・・10分で獲れる時もありますよね~と思いながら、江戸で装備を整え、
いざ、ミミリーさんの待つ場所へ・・・するとその途中で・・・また・・・ミミリーさんが・・・・
2個目の塗料きた~~~のログ!!!!!えぇぇぇぇぇ・・・わずか・・・20分くらいで・・・
すでに・・・ミミリーさんの依頼終了・・・どうなっているのでしょう・・・このゲーム・・・
するとミミリーさんから・・・
ミミリー   :留菜さん、私の依頼終わっちゃたけど・・・どうする?
留菜     :み、ミミリーさん・・・私の依頼・・・まだなんですよ><
        もし、よろしければ・・・お手伝いしてください
ミミリー   :おk。留菜さんが獲れるまで頑張ろう~
留菜     :ミミリーさんありがとうです^^
ミミリー   :いえ^^留菜さんが湧かした艦隊だしねw
大急ぎで、ミミリーさんのもとへ・・・そして艦隊を組んでもらって・・・いざ、戦闘開始!!!
2人で分かれて・・・白兵戦をします・・・すると・・・ミミリーさんからTellが・・・
ミミリー   :留菜さん、すごく船員削られるね~防御高い装備してる?
留菜     :し、してないかもです・・・
ミミリー   :この艦隊は攻撃力が強いから、装備はできるだけ高くした方が良いよ^^
留菜     :そうなんですね~^^;
ミミリー   :そうしないと船員の減りがきついよ~
留菜     :攻撃力の高いレア艦隊は、防御力の高い装備φ(.. ) メモメモ
やはり、上級レアハンターとのレアハントは勉強になります^^
そして1回目の仕切り直しの際に・・・ミミリーさんから白煙弾のプレゼントが・・・
留菜     :こ、これは・・・
ミミリー   :これ使用すると、相手の攻撃力をかなり減らせるから使ってみて^^
とのアドバイスが・・・実際に使用をしてみると・・・・すごい!!!相手の攻撃力だけを
10~20くらい減らします・・・なんと便利なアイテムでしょう・・・これで・・・
かなり長時間白兵ができそうです^^2人でそうこうしている間に・・・30分近くの
時間が流れ・・・す、すると・・・ミミリーさんが・・・3個目の塗料きた~~のログが
商会チャットに・・・商会メンバーからはすご~い・・・のお声が・・・わ、私は・・・
相変わらずの壺ばかり><・・・するとミミリーさんから・・・
ミミリー   :留菜さん、どうする?留菜さんの依頼分も獲れたけど
留菜     :ミミリーさん・・・・譲ってください
ミミリー   :おk。じゃ、最後は拿捕して江戸に戻ろう~
留菜     :はい^^;
最後は、ミミリーさんのはからいで、私が全ての艦隊を拿捕しましたが・・・け、結果は・・・
獲れるはずもなく・・・2人で江戸へ・・・結局・・・ミミリーさんは、1時間足らずの内に
3個も塗料をゲット・・・上級レアハンターのすごさを実感しました・・・江戸について、
ミミリーさんから1つの塗料をお譲りしてもらい、その後、依頼主にTell・・・
すると依頼主からは・・・すごく早いですね~とのお褒めのお言葉が・・・今回の事情を
お話しましたが・・・さすが専門家がいる所は違うとの嬉しいお言葉も^^そして今後とも
頼りにしていますので、よろしくとの感激のお言葉も頂きました^^
カルさんに依頼が終わったことを伝え、お疲れ様のお言葉と・・・そして・・・
カルさん名言を頂きました^^
カルさん名言:留菜さん、レアハンターとして偶然を必然に変えましょう!!
身にしみる名言でした・・・初めての依頼は・・・依頼主さんの嬉しいお言葉や、レアハント部の方々の
とても頼もしお言葉やアドバイスなどがもらえ、私にとっては、とても勉強になり、そして
嬉しい半面・・・かなりほろ苦い体験でした・・・偶然を必然に変えねば!!!そう思いながら
東アジアから離れる私でした・・・みなさん、本当に・・・初めての依頼・・・長くなってしまい、
申し訳ありませんでした_(__;)ゞ  反省~次回からは・・・レアハント修行編を
記載したいと思います・・・もし、よろしければ、また読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/08/07 14:29 |レアハントCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  

初めての依頼・・・後編

さて、前回の記事で、見事に2個目の塗料を獲ることに成功した私・・・カルさん
からも嬉しいお褒めのお言葉も頂き・・・
カルさんコメント2
皆様ご察しのように・・・えぇ、私の気持ちはMAX有頂天でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そして4日目の早朝・・・装備を調えている間も・・・カルさんや依頼主さんに
どのような依頼終了のメールを出そうかと考えたり・・・偽物艦隊をお掃除している間も
ヽ (´ー`)┌ ニヤニヤ顔が収まらず・・・心の中の2人も心配するくらいのテンションでした^^;
ボワッ
留菜の心の中の悪魔    :テンション超高いんですけど・・・こいつ大丈夫かよw
ボワッ
留菜の心の中の天使    :落ち着いて行動しないとダメだよ~最後まで気を
                 引き締めて頑張らないと!!!
しかし・・・本日の私には・・・2人の言葉など届くはずもなく・・・テンションMAX
のままお掃除・・・し、しかし・・・そ、そんな私に・・・天罰なのでしょうか・・・
それとも収奪の神様が与えた試練なのでしょうか・・・その日から・・・恐ろしいことが・・・
その日の早朝・・・3時間頑張るもレア艦隊湧かず・・・
その日の夜・・・2時間頑張ってお掃除した結果・・・レア艦隊が湧くも・・・その後
3時間近く頑張ってもレアをドロップせず・・・泣く泣く拿捕・・・しかし、拿捕しても
偶然のレアドロップ無し><・・・
4日目終了・・・・に、ニーナ・・・病気なの?と思いながら就寝・・・
5日目・・・昨日のことは・・・気にせずに早朝・夜と合計で6時間くらい頑張るが・・・
塗料獲れず・・・(その日は、2艦隊と遭遇出来ましたが・・・ドロップしませんでした><)
5日目終了・・・に、ニーナ・・・どうしちゃったの?そう思いながら就寝・・・
6日目・・・かなり心配になって来たのと同時に・・・依頼主に早くお届けせねば・・・
とのプレッシャーから朝からお腹が痛い・・・(┯_┯)うるる し、しかし・・・早朝・・・
2時間お掃除をしてレアを湧かすも・・・に、ニーナが獲ってくるのは・・・壺ばかり・・・
そして・・・夜・・・運良く40分くらいでレア艦隊が湧くも・・・その後・・・
2時間半全く獲れず・・・泣く泣く祈りながら拿捕するも・・・塗料獲れず・・・
す、すると・・・心の中で・・・ポキッと言う音が・・・えぇ、折れてはいけないはずの
心が折れました・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!すると今まで心配していた2人も出てきて・・・
ボワッ
留菜の心の中の悪魔    :(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)おいw超うけるんですけどw
                  こいつ泣いってやんのw
                  獲れなくて当たり前だろwもっと頑張れよw
ボワッ
留菜の心の中の天使    :そうだよ~獲れないのが当たり前なんだよ~
                  気にしない、気にしない^^きっと明日には
                  獲れるから^^ちょっと気持ちを切り替えるために
                  カルさんとかにどのくらいで獲れたらいいのか聞いてみれば~
ヒクッヒクッ・・・そうだね・・・カルさんにどのくらいで獲れれば良いのか聞いてみるのも
良いかもね~そう思い・・・商会を確認するとカルさんがいましたので・・・すかさずTell・・・
留菜     :カルさんおります?
カル=ス   :何?
留菜     :塗料・・・・獲れません><
カル=ス   :留菜さん、そんなもんですよw
留菜     :カルさん、どのくらいで今回の依頼終わらせれば、大丈夫ですか?
        依頼主さんやレアハント部にご迷惑をおかけしたくないので・・・
カル=ス   :そうだな、以前11日くらいで3個獲ったことはありましたよ。
        留菜さんの場合、今までのリアルラックが良すぎたんですよ。
        依頼主も期限は気にしないと言っていたので、気にせずに時間をかけて
        獲れば良いんじゃないですか?
留菜     :カルさん・・・時間かかるとレアハント部にご迷惑ではないのですか?
カル=ス   :留菜さんの受けた依頼ですし、問題ないです。
留菜     :カルさん、ありがとうです・・・頑張ってみます・・・
カル=ス   :頑張って
このようなやり取りがあったような・・・気がしますが・・・カルさんとお話ができて、
かなり気持ちが楽になりました・・・そうして気を取り直して装備を整えていると・・・
ミミリー   :留菜さんいる?
留菜     :はい^^
ミミリー   :留菜さん今、塗料を獲っているんでしょ?
留菜     :はい^^獲れませんが・・・><
ミミリー   :w 私も2個の塗料の依頼が入ったので、もし、よければ、明日から
        時間が合う時にでも、一緒にやりません?
留菜     :!!!み、ミミリーさんぜひお願います
ミミリー   :あいw じゃ、今日中に移動しておきますね^^
留菜     :ミミリーさんありがとうです^^
まさに、天使のお声が^^艦隊でできれば、万が一、補給になっても、一人が押さえておけば、
補給後にまた、レア艦隊との格闘ができますし・・・しかも、私にとっては、初めての
上級レアハンターとのレアハントです・・・きっと、とても良い勉強の機会になります・・・
カルさんは何も言いませんでしたが・・・きっとミミリーさんとか、他のレアハント部の方に、
私が大変なことを話してくれたのでしょう・・・それで、きっとミミリーさんが応援に・・・
そう思い・・・その日は・・・眠りにつきました・・・
記事が・・・な、長くなってきましたので・・・後編を2つに分けたいと思います・・・
次回は、いよいよ初めての依頼・・・最終編です^^もし、よろしければ、また読んで下さい^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/08/03 23:33 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
