

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

見習いへの道(後編&後半)

さて、前回の記事で、情報は大切だよ!!と言うカルさんからの
メールを思い出し・・・そして情報収集を行った結果・・・
な、なんだってー!!っと言うことを他の方のブログから知ることが
出来ました^^;今では当たり前のことなんですが・・・じ、実は、
レア艦隊は・・・沸かせることが可能なのです!!!当時の私は、
レア艦隊は、時間の経過や人の多さで消えたり、現れたりする物だと
思っていました♪~( ̄ε ̄;)そのため、5日間、3つの海域を
ひたすらウロウロとしていたのです・・・そして、さらに情報収集を
していると・・・とある方のブログから、ある艦隊を狩っていれば、
その内にペガサスを落とす艦隊が出現するとの記載もありました^^
情報収集に見事に成功した私は・・・5日目・・・夢の中へ・・・
そして次の日・・・商会メンバーに軽く挨拶を済ませ、いざ海へ・・・
すると・・・すぐ近くに・・・情報収集で知った艦隊が・・・
その艦隊を沈め、すぐに他の場所へ移動・・・するとまた、情報収集
で知った艦隊がいたのですぐに撃沈・・・そんなことを5回くらい
繰り返していると・・・始めてすぐに狩った艦隊の位置に、な、なんと
メデューサを落とす艦隊が!!!すぐにその艦隊を沈めて・・・また、
ウロウロしていると・・・な、なんと・・・ペガサスを落とす艦隊までが、
出現していました^^すぐに奇襲・・・しかし、偽物艦隊と判明^^;
しかし、今日の私は、めげません^^そんなことを繰り返しながら1時間と
30分が経った頃・・・ついに・・・ペガサスを落とす本物艦隊と遭遇
することが出来ました^^やった~と思いながら白兵&仕掛直しをしていると
うぅ・・・もうすでに180日近くが経っています^^;・・・もうダメなのか
と思っていると・・・ついに・・・ニーナが・・・ペガサスを獲ってきました~~
ペガサス
すいません・・・この画像しか・・・
や、やっと私に課題試験の終わりがきました(*^_^*)カルさんもインをしていた
ので、すぐに商会チャットで報告^^すると・・・カルさんから・・・嬉しい
メールが^^
ハンター
やった~~ついに見習いに~~(〃⌒∇⌒)ゞそしてチャットでカルさんから
カル=ス :これからは、レアを獲りながら白兵レベルをあげてね
留菜   :了解!!(`_´ )ゞ!!
カル=ス :まあ、レアハント部員として頑張ってください
と上記のことを言われました^^レアハント部員になれたよ~~(*^_^*)
明日からのレアとの戦いを夢見ながら、その日は夢の中へ・・・
次回からは、いよいよ、レアハンターとしての活動を記載します^^
もし、よろしければ、また読んでください^^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/26 18:55 |レアハントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

見習いへの道(後編)

さて、長らくお待たせしまして・・・申し訳ありませんでした^^;
今回は、見習いへの道(後編)最後の紋章は・・・について記載
したいと思います^^では・・・始めたいと思います・・・
2日で2つの紋章(グリフォン・メデューサ)をゲットした私は、
3日目インをする前・・・はっきり言って((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
が止まりませんでした^^も、もしかしたら今日で課題試験が
終わるかもと思い・・・すでにo(@^◇^@)oワクワク感はMAX状態!!
インして商会メンバーに挨拶をすると、みんなからは、今日で終わる
のでは?などの嬉しいコメントも!!えぇ、3日目インした時、私は、
すでに3つ目の紋章・・・ペガサスをすでに獲った気分になっていました^^
し、しかし・・・いざ、装備を調え海に出てみると・・・
30分後・・・わ、沸かない・・・
1時間後・・・い、いない・・・
1時間30分後・・・おっ!!!沸いてる・・・
すぐに奇襲^^奇襲成功・・・しかし、ここからが勝負です^^;
グリフォン同様、ペガサスも偽物艦隊がいるのです・・・
ニーナの積荷強奪を待ちながら白兵をしていると・・・
10分後・・・ついに・・・に、ニーナが・・・アイテムを
積荷強奪!!!は、判定は・・・偽物艦隊決定。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うぅ・・・速攻でこの艦隊は沈めました^^;そしてまた、海をウロウロ・・・
30分後・・・い、いない・・・
1時間後・・・ま、まだ・・・いない・・・
こ、ここで3日目のイン時間が終了・・・そうです・・・私は、毎日3時間
くらいしかインが出来ないのです・・・残念に思いながら・・・3日目終了^^;
明日への期待を込めて・・・その日は夢の中へ・・・
そして4日目イン・・・商会メンバーからは、昨日は残念だったね~^^;との
コメントと今日で終わるのでは?のまたまた嬉しいコメントが^^
意気揚々と装備を調え・・・また海に・・・
30分後・・・わ、沸かない・・・
1時間後・・・ま、まだ・・・沸かない・・・
2時間後・・・いないよ~~~(ノ△・。)
時間になったので・・・4日目終了・・・うぅ・・・あ、明日こそは・・・
と思いながら夢の中へ・・・そして5日目・・・インするとすでに・・・
商会メンバーからの励ましのコメントは無し!!!うぅ・・・し、しかし、
私の戦いは・・・終わりません^^;折れない心を持って、また、海へ・・・
し、しかし・・・け、結果は・・・沸かない&沸いていても偽物艦隊・・・
もう、すでに・・・こ、心が折れそうです(ノ△・。)し、しかしここで・・・
カルさんからのメールの内容を思い出します!!!そう、2つ目のメールの
内容・・・情報収集は大切だよ!!!と言う内容です^^そこで5日目は、
早めにログアウトをして・・・情報収集をすることにしました(○`ε´○)ノ
さて、情報収集をした結果は・・・すいません、記事が長くなってきました
ので、見習いへの道(後編)の記事は2つに分けて(前半・後半)に
分けたいと思います^^;と言うこことで、見習いへの道(後編&前半)は、
この辺で終わりたいと思います^^次回は、いよいよ見習いへの道(後編&
後半)最後の紋章は・・・について記載をしたいと思います^^
もし、よろしければ、また、読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/24 09:20 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第3回 ふじさわ家レアハント部バザー(当日)

さて、前回の記事で記載しましたが、私が所属しています
ふじさわ家レアハント部では、6月20日(日)に第3回
ふじさわ家レアハント部のバザーをリスボン教会前で開催
致しました^^当日は、19:30からの開催でしたが・・・
バザーの様子
本当に大盛況で^^まずは、50M以下のレアアイテムの
バザーを行ったのですが・・・私の出品の仕方が悪く・・・
私の持っていましたレアアイテムは・・・開始5分もかからずに
完売( ̄□ ̄;)!!21:00から行われる目玉商品のバザーまで、
ボーっとするしかない状態になってしまいました^^;
_(__;)ゞ  反省~その後、21:00からは、いよいよ
高額レアアイテムのシャウト売りが行われました^^
私の出品しました4種類のレアもシャウト後すぐに完売^^
数時間ですごいセレブになりました^^ただ・・・
本当に申し訳なかったのは、多くの方が私にTellをして
頂いたのですが・・・購入者に連絡をするので精一杯で・・・
返信ができませんでした・・・本当に申し訳ありません
でした^^;どうぞお許しください・・・23:30分頃には、
全てのバザーが終わり、大盛況の内に第3回ふじさわ家
レアハント部のバザーは終了しました^^お集まり頂いた
みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
バザーが終わった後は、レアハント部のみんなで記念撮影^^
レアハント部
ともて楽しい初夏の夜のひとときでした・・・
次回は、お待たせしました^^;レアハンター見習いへの道
(後編)最後の紋章は・・・について記載をしたいと
思います^^もし、よろしければ、また読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/21 09:24 |商会COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

第3回 ふじさわ家レアハント部バザー

さて、今回は、見習いへの道(後編)最後の紋章は・・・についての
記載予定でしたが・・・実は、6月20日(日)の19:30から
リスボン教会前にて、私が所属しています、ふじさわ家レアハント部
のバザーが開催されることになり、その告知を記載することにしました^^
私も今回初めてバザーに参加をするので、今からとても楽しみにしています。
みなさん、もし、お時間がよろしければ、バザーをのぞいてみては・・・
いかがでしょうか^^詳しい詳細は、レアハント部部長であるカルさん
のブログに記載されていますので、もし、ご興味のある方は、私の
リンク先からご覧になってください^^
ここで、私の出品予定である目玉商品を記載したいと思います^^
頑張って獲って来ました(*^_^*)
① フェニックス紋章
フェニックス
② モードデザイン集 第7巻
モード7
③ 強化ロープの製法
強化ロープ
④ 究極・剣の錬成法
究極剣
以上になります^^
他にもあまり数はありませんが、お安いレアを出品予定です^^
みなさん、もしよろしければ、リスボン教会前に6月20日(日)に
お立ち寄り下さい(*^_^*)お待ちしております(〃⌒∇⌒)ゞ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/16 20:18 |商会COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

見習いへの道(中編)

1つ目の紋章をゲットしてから次の日・・・
私は、かなり気を良くしてインをしました^^
すると、商会メンバーからすごいね~とお褒めの
言葉が次々にあり、さらに上機嫌に(〃⌒∇⌒)ゞ
感謝の言葉を述べ、装備を調え、すぐにまた、海に・・・
昨日と同じようにリグリア海、ティリニア海、そして
イオニア海と船を走らせます・・・し、しかし・・・
浮いていない・・・遠くにそれらしき船影を見ても・・・
近づくと・・・ジェノバ商船隊( ̄□ ̄;)!! うぅ・・・
2時間近く3つの海をウロウロしても、浮く気配するない
レア艦隊・・・たまに、浮いている姿を見ても・・・
他の方が交戦中・・・(ノ△・。) 今日はダメかな~っと
思っていた瞬間に・・・ピサ近くで・・・ん?・・・
あっ!!とうとう見つけました^^グリフォンの紋章を
つけている艦隊を!!!大急ぎで近づき、すぐに奇襲!!
今日のランスロットも冴えています^^
奇襲成功のコメントが^^た、ただ、喜んではいられません・・・
グリフォン、ペガサスには偽物艦隊がいるのです・・・
グリフォンを落とす艦隊かは・・・ニーナが強奪で獲ってくる
アイテムで判定するしかありません・・・何度か防御を
しながら様子を見るとニーナが強奪をしてきます・・・
し、しかし・・・獲ってくるものは・・・水・食料・資材・弾薬
ばかり(ノ△・。)しかし、10回目くらいの強奪だったと思います。
ついにニーナがアイテムを強奪してきました^^その判定は・・・
あ~~グリフォンを落とす艦隊だと判明!!!こうなれば、
折れない心で粘着決定(○`ε´○)ノおう♪仕掛直しを何度も
入れながら・・・航海日数だけが増えていきます・・・
しかし、収奪の神様は私に微笑んでくれました^^
ついにニーナが・・・グリフォンを持ってきてくれました(*^_^*)
ニーナ~~~と心の中で絶叫しながら、全艦隊いつものように拿捕・・・
やはり、もう1つは出ませんね^^ただ、本当に嬉しかったです^^
今回は、紋章を獲るまで100日くらいだったと思います。
いつものように・・・SSはこれでヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてください
グリフォン
ついに2つ目の紋章が・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
次は、いよいよ見習いへの道(後編)最後の紋章は・・・について
記載します^^もし、よろしければ、また読んでください(*^_^*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/08 09:24 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

見習いへの道(前編)

さて、前回の記事から大分経ちました・・・その間・・・
ある紋章との壮絶な戦いがあり・・・かなり・・・辛い
日々を送っておりました(ノ△・。)まあ、その紋章との
ことは・・・未来の記事で記載したいと思います・・・

では、ここからは、見習いへの道(前編)一つめの紋章は・・・
について記載したいと思います^^

アジアでの海事修行が終わり、いざ、課題がメールされた
私は・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら、欧州への
定期船に乗船をしていました^^そして、課題でのメールに
あったように、乗船時間を利用して、今回の課題である
紋章を獲るための情報をせっせと他の方のブログで確認をして
みました^^そしてわかったことを下記に記載してみます^^
1、紋章のレア艦隊は、リグリア海、ティレニア海、そして
  イオニア海に沸く!!
2、メデューサの獲れる艦隊以外の2つのレア紋章の艦隊には、
  偽物艦隊がいる!!!
なるほど・・・かなりやっかいなことがわかりました^^;
ただでさえ、沸くことが少ないレア艦隊なのに・・・偽物がいるとは・・・
しかも、注意事項として・・・ジェノスクをしている人たちが、
レア艦隊を狩ることがあるとの記載も・・・とある方のブログに
ありました・・・(T┰T )ヒェェ かなり大変そうです・・・
そこで早速・・・レアハント部の部長であるカルさんに、
商会チャットであることをお伺いしてみます・・・
留菜   :カルさん、ご質問が・・・
カル=ス :何?
留菜   :この課題・・・どのくらいでクリア出来るのでしょうか?
      だいたいで結構ですので、目安として聞いてみたいです^^
カル=ス :1ヶ月くらいで獲れれば良いんじゃない?まあ、気長に
      頑張ってよ
上記のような会話がありました・・・い、1ヶ月・・・遠い・・・
でも、もしかしたらビギナーズラックがあるかと思い、リスに到着をして
すぐに装備を整え、いざ・・・レアハントの場所へ・・・
まずは、リグリア海・・・いない・・・そしてティレニア海・・・いない・・・
やはり、レア艦隊です・・・そうそう簡単には沸いていません・・・
ダメもとでイオニア海へ・・・そうするとナポリの近くに・・・
ん??あの遠目から見ると・・・レア艦隊のような艦隊が・・・
近くに寄ると・・・おぉ~~^^艦隊がメデューサの紋章をつけています^^
や、やっと発見・・・すぐに近づき、交戦・・・ランスロットの奇襲が
成功(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そして、回避と接弦スキルを発動・・・
するとニーナが・・・何かを獲ってきました・・・o(@^◇^@)oワクワク
・・・・・水30と金貨2480・・・うぅ・・・でも、まぁ、一回目だから、
ニーナも緊張したかも・・・と気を取り直して・・・防御スキルを連打・・・
するとニーナがまた何かを・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪・・・・
資材15と金貨2480・・・うぅ・・・でも、レア艦隊だから・・・
気を取り直して、また防御を連打・・・しばらくすると・・・また、ニーナが
何かを獲ってきました・・・内容は・・・(ノ△・。) でも、私には折れない心が
あるので、それでも頑張っていました・・・離れては接弦し・・・そして防御・・・
このようなやりとりが120日を超えた頃です・・・ニーナがまた、何かを・・・
すると・・・め、メデューサを獲ってきました~~(*^_^*)
良くやったニーナ・・・最後は全艦隊拿捕して、1つ目の紋章は、わずか、
2時間ちょっとで獲れました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
すいません・・・私の場合SSは・・・無理ですので・・・違うSSを載せておきます^^
このSSで、ご勘弁を^^;
メデューサ
次回は・・・見習いへの道(中編)2つ目の紋章は・・・について記載します^^
もし、よろしければ、また読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/05 12:25 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
