

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

見習いへの道(序章)

さて、ニーナ&ランスロットの積荷強奪&奇襲を覚えさえることが
ついに終わった私・・・以前からレアハント部の部長であるカルさんから
副官の2人がスキルを覚えたら、連絡を下さいと言われていましたので、
いよいよドキドキしながら連絡をすることにしました^^商会チャットで
留菜:カルさん!!積荷強奪&奇襲を覚えました^^
カル=ス:おぉ~おめ~~
留菜:カルさん・・・課題を下さい^^
カル=ス:今メールする
確かこのようなやりとりが・・・そうです^^;その当時の私は、あくまで
レアハント部でレアハンター見習い候補生の位置づけ・・・いわゆる、仮入部の
状態だったのです^^;以前から部長であるカル=スさんに・・・見習いに
なるには、課題試験があり、その試験に合格して晴れてレアハンター見習いに
なると言われていたのです・・・遠いですね~一人前のレアハンターへの道!!
ワクワクしてメールを待っていると・・・
課題試験1課題試験2課題試験3
3つの課題試験のメールが・・・内容を確認すると・・・
1、地中海3大紋章の収奪
2、レアを落とす艦隊については、自分自身で調べる
3、息抜きも大事だよ~
なるほどです^^地中海3大紋章!!!相手に取っては不足が無いです^^
ドキドキ&ワクワクしながら・・・アジアから欧州へ帰還する私でした・・・
次回・・・見習いへの道(前編)1つ目の紋章が・・・について記載します^^
もし、よろしければ、また読んでください^^







テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/25 08:20 |レアハントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

海事レベル上げ(まとめ)

前回の記事で私の海事レベル上げは終わりましたが・・・前回の記事で
海事レベル上げのまとめを記載すると書きましたので・・・
今回の記事では、これから海事を始めてみたいと言う方のために、
参考になるかはわかりませんが、私が感じた海事レベル上げについて
記載をしてみたいと思います・・・(本当に私が感じた最速での
レベルの上げ方ですので、他にも良い場所・方法があるかもしれません・・・
その辺は、ご了承下さい。)
まず、この大航海時代・・・はっきり言って、初心者でソロの方には、かなり
ハードルの高いゲームだと思います・・・そのため、初心者の方には、
開始するとすぐにスクールへの入会がありますが・・・私が思うには・・・
スクールに入りましょう^^私もスクールを体験してみましたが・・・
きつい面も色々とありますが・・・各レベル15近くまでは、スクールで
あがります。とても親切ですね~^^そしてスクールを卒業しましたら、
やはりジェノスクが一番だと思います^^ジェノスクとは・・・
ジェノヴァとチェニスにある海事クエを何度も行うスクールです^^
ジェノヴァでよく「ジェノスクしませんか~」とシャウトがあるので、
よくわかると思います・・・ジェノスクは、上級編もありますので、
ジェノスクで海事レベル30までは、上げることができると思います^^
海事レベルが30になりましたら、船を重ガレーにして、マルセイユで
砲術家に転職してインドへ向かいます^^おそらく紅海やカリブが良いと
言う方もいるとは思いますが・・・私はカリカットを中心としたインドが
最速で上げるには良い場所だと感じました^^造船修行をしている方が多く、
NPCの沸きがかなり良いです^^紅海は過疎っていると本当にNPCが
沸きません><また、カリブは近距離でおいしいNPCがあまり沸いている
ように感じませんでした・・・インドで海事レベルが46になりましたら、
次はいよいよアジアです。そして場所は、アンボイナとルンの間です。
そこに沸くテルナーテ武装商船隊が、私は、一番良いように感じました^^
た、ただ・・・本当にライバルが多いので・・・時間帯を考えた方が良いと
思います^^;そして、この場所で海事レベルが52になりましたら、
最後の修行場所、パタニスクールに移動です^^そこで、装甲戦列までは、
問題無くあがりますので、パタニスクールが一番良いと思います^^
以上簡単ではありますが・・・私が思う最速で海事レベルを上げる場所などに
ついて記載をしてみました^^それと、今回の記事では、記載していませんが、
海事レベル上げには、湯水のごとく資金がかかります><私は、資金面に問題が
無かったので、毎日平均で3時間くらいのインで、上記の場所や色々試した
他の場所で海事レベルを37→60まで1ヶ月くらいで上げることができました^^
最後にこの記事は、あくまでも、私の体感ですので、その辺はご了承下さい^^
他にも本当に良い場所はたくさんあると思います^^これから海事を始められる
みなさん、海事レベル上げ辛いですが、頑張ってください^^きっと、その後には、
良いことがあると思います(*^_^*)以上で海事レベル上げについての記事は・・・
終わります^^次回からは、いよいよ・・・レアハント日誌が始まります(*^_^*)
もし、よろしければ・・・また、読んでください^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/24 09:21 |海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

海事レベル上げ(後編)

海事レベルも52になり、いよいよ海事修行も終わりに近づきました^^
すでに、ランスロットは奇襲を覚え、あとは、ニーナが積荷強奪を覚えるだけです・・・
ただ、ニーナが積荷強奪を覚えるのは、海事が35・・・私が52の時に
ニーナの海事は30だったので・・・あと・・・5・・・遠い・・・
それでも、私には折れない心がありましたので、さっさと上げようと思い、
場所をパタニスクールに移しました^^今思うとカリブも良いような感じもしますが、
カリブでの海事は、レアハントとの兼ね合いもあり、ライバルが多く、やはり、
パタニスクールが一番良いように感じました。パタニでの修行は、アユタヤ傭兵艦隊が
やはりベストですね^^シャム湾海賊も同じ箇所に沸くのですが・・・この艦隊は・・・
はっきり言って無視で良いと思います・・・また、パタニスクールでは、やはりスクールと
言うこともあり、たまに「ご一緒しませんか?」と他の海事上げをしている方からの
お誘いもありますので、船の装備など、財政的にも嬉しいことがあります^^
あっ!でも、最速で海事レベルを上げたい方はにご注意が^^;私が感じたことは、
レベル上げを最速で行いたいなら、ソロかペアまでが良いと思います^^
3人艦隊以上になると経験値はおいしくないし、また、海事上げに慣れていない方が
いますと・・・艦隊を落とす効率がかなり悪くなります・・・そのため、私は、
ほとんどソロかペアで海事上げをしていました^^そして海事レベルが57になった時に、
ニーナが積荷強奪を覚えました^^ここで海事修行を終わっても良かったのですが・・・
実は、ふじさわ家のレアハント部には・・・ヴェネカラーの重ガレアスが専用艦になって
いまして・・・私もどうしてもそのヴェネカラーの重ガレアスに乗りたくて、重ガレアスが
乗れる60まで海事を上げることにしました^^でも、パタニスクールに慣れると、
57→60までは、体感であまり時間がかかったようには感じませんでした^^
以上で私の海事レベル上げは終わりました^^これで海事レベル上げについてのことを
記載することは、終わりにしようかとも思ったのですが、実際、私は色々な方のブログに
助けられました。そのため、今後、私のように海事レベル上げを考えている方に、
もしかしたら、私のブログが参考になるかもしれませんので、私も次回の記事で、
海事レベル上げ(まとめ)を記載したいと思います^^もし、よろしければ、読んで下さい^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/18 11:00 |海事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

海事レベル上げ(中編)

中編ですが・・・このブログは、レアハントに関する記事を記載したいので・・・
海事修行とかに関しては、これから中編・後編で大急ぎで記載します^^;
インドで海事修行を始めることにしましたが・・・経験値的には・・・
とても良かったです^^ただ、交易用の商大ガレオンだと旋回が悪く・・・
インドや他の場所で、海事をするなら、船を新しく造った方が良いように
感じました^^そこで、私も色々と商会の方々からお話を伺った結果・・・
海事レベルが40になった時に、北欧型重ガレーを造りました^^
北欧型重ガレー・・・使用した感じですが・・・とても優秀な船でした^^
北欧型重ガレーになってからは・・・海事修行がとても楽になり・・・
40→46まで、1週間でいけたと思います^^46になると・・・
インドでは、キャップのかかるNPCが増えるので、海事修行は、他の場所に
変更する必要がありました^^;そこで、色々と調べてみると・・・
カリブかアジアが良いとありましたので・・・場所的にも近い・・・
アジアを私は選んでみました^^今考えてみると選択場所をアジアに選んで、
正解だったと思います。アジアでの修行ですが・・・ジャワ海賊など
色々と良いNPCはいるのですが・・・私が感じた中では、戦列の52までは、
やはり、テルナーテ武装商船隊が一番優秀だったと思います^^
ただ、テルナーテ武装商船隊はライバルが多く、混雑時はかなり大変なので、
今後海事修行をする方は、時間帯を考えて修行した方が良いかもです^^
こんな感じで海事修行をしていましたが・・・46→52までは、1週間くらいで
上げることができました^^52までレベルが上がると・・・
ランスロットは、すでに奇襲を覚えていました^^
長くなってきましたので、続きは・・・後編にします^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/18 00:50 |海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

海事レベル上げ(前編)

ふじさわ家のレアハント部への入会が決まり・・・
いよいよ、副官の積荷強奪&奇襲を覚えさせるための
海事修行が始まりました・・・
前の記事でも記載しましたが、当時の私の海事レベルは37で、
ニーナとランスロットが積荷強奪&奇襲を覚えるために
必要なレベルは・・・
あまり覚えていませんが、おそらく10以上は必要だったと思います^^;
今まで本格的な海事はしたことが無く、このレベルまで海事があがったのは・・・
ジェノスクと交易に飽きて来た時に、気分転換で行った海事でした・・・
そのため、軍人さんに必要なスキルがほとんど無く・・・
どうしようか悩んだあげく・・・交易スキルを忘れて・・・
海事スキルを覚えることにしました・・・(ノ△・。)
スキルに関しては、運が良いことにマルセイユで砲術家の転職クエを
紹介・同行して頂ける方のシャウトがありましたので、
それで砲術家に転職をして、砲術家のスキルを覚えてみました^^
それと海事で使用する船は、交易用で使用していた商用大型ガレオンが
ありましたので、それを使用して海事修行を行ってみることにしました^^
そして、肝心な修行場所ですが、色々と他の方のブログなどを
調べてみると・・・ふむふむ・・・商用大型ガレオンに乗れるなら、
インドが良いとありましたので、まずは、インドで海事修行を
行ってみることにしました^^
長くなってきましたので・・・続きは、中編に記載します^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/18 00:25 |海事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

レアハンターへの道!?(後編)

シャウトをしている方から思いもよらない返信が・・・
交易レベルが高かった私に救いの声・・・
資金面では、問題が無さそうなので・・・
副官に積荷強奪&奇襲を覚えさせるための海事修行に
問題が無いとのことで・・・
レアハンター見習い候補生なら・・・とのお声が・・・
レアハントしてみたい・・・きっと楽しいことがあるはず!!
候補生でも良いので、もし、よろしければとお願いをすると、
了承をしてもらい、ついにレアハンター見習い候補生に(*^_^*)
それと同時にふじさわ家の住人に入会してレアハント部への
入会も了承してもらいました^^
た、ただ・・・今後の予定は・・・積荷強奪&奇襲のスキルを
副官に覚えさせることが大前提になりましたが・・・♪~( ̄ε ̄;)
当時の私は、海事レベル37で、しかも積荷強奪&奇襲の副官は・・・
ニーナとランスロットはいたのですが・・・2人とも・・・
そのスキルを覚えるのには・・・まだまだ遠く・・・
でも、わがままを言ってレアハントへの道に入ったので、
レアハント部の心得”折れない心”で頑張るつもりでした^^
次回は・・・海事レベル上げ&副官が積荷強奪&奇襲を覚えるです^^
もし、よろしければ・・・また、読んでください(*^_^*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/13 10:49 |商会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

レアハンターへの道!?(前編)

時は大航海時代・・・
このゲームを始めて・・・はや数年・・・
まったりとした環境が好きでこのゲームをしていました・・・
していたことと言えば・・・商会にも属さずソロで日々交易・・・
気付けば交易レベル64!!
そろそろ何かをしたいな~と思っていた時に事件はリスボンで起きました・・・
そう”レアハンター募集のシャウト!!”
レアハンター!!リスボンでよく聞く・・・高額で取引されているアイテムを収奪してくる職業・・・
何かが心の中で弾けました瞬間・・・
ドキドキしながら遠くでそのシャウトを聞いてみると・・・
その条件は・・・
積荷強奪&奇襲を持っている副官がいる!
ふじさわ家に入会する!以上の2つ
ふむふむ・・・
商会には属していないので、2つ目の条件は問題無い!!
しかし・・・1つ目の条件が・・・
今まで交易しかしてこなかったので・・・積荷強奪&奇襲を持っている副官がいない・・・
でも、レアハンターになってみたい・・・
ダメもと覚悟でシャウトをしている方にtellをしてみました・・・
すると・・・1つ目の条件がダメなので・・・ダメのような返信が・・・
うぅ・・・やはり・・・ダメなのか・・・と思っていたその時・・・
次回に続く・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/12 21:27 |商会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
